遊戯王OCGデュエルモンスターズ RARITY COLLECTION レアリティ・コレクションを5箱購入したので初投稿です。
(これは事前に予約したもので、あくまで発売当日大人の財力にまかせて子どもを泣かせながら大人買いしたものではありません)

私は基本的に強くてカッコよくて持っていないカードが欲しいというスタンスなので光り方や値段に関してはあまり興味もないし知識も無いので以下のサイト

【遊戯王カードの光り方(レアリティ種類)のすべて】レリーフ・シークレットetcキミの好きなレアリティは何にかな!? | 遊戯王の軌跡

あそび方(遊戯王):★レアリティの判別方法 | コンテンツ | 遊戯王カード買取センター トレカ売るならNextOne

【レアコレ 20TH】レアリティ・コレクションのシングル相場まとめ!相場変動で安いカードも沢山あるぞお!【おすすめカードも追記で紹介!】 - まいログ。~遊戯王デッキ集&TCG考察室@まい~


を参考にさせていただきましたがレアリティが間違っていたら申し訳ないです。

あまりにも数が多いので金文字(ウルトラレア?アルティメットレア?)以下は省略していきます。

狙うは1カートンに1枚といわれるホログラフィックの青眼の亜白龍、それは無理でも新規である竜騎士ブラックマジシャン、キメラテックなんちゃら、ゴリラっぽいオッドアイズです。

まあ5箱も買えばよゆーでしょ。ヘーキヘーキ、ヘーキだから!


・1箱目


P_20180211_172350
エクストラシークレット:シューティングスタードラゴン

シークレットレア(文字が銀色で網目状に光ってる):ゴーストリック・デュラハン

コレクターズレア(枠がメッチャ光ってる):隣の芝刈り・フレシアの蟲惑魔


シュ、シューティングスタードラゴン君……(この商品の最高レアリティの外れ枠となっています)




・2箱目













P_20180211_172723


こんなところで

スターダストミラージュはいいから!(涙目)



エクストラシークレット:シューティングスタードラゴン

シークレットレア:幽鬼うさぎ

コレクターズレア:ユニゾンビ・コズミックサイクロン


ちなみに幽鬼うさぎさんはこれ1枚で5000円の模様。ヒエ~……





・3箱目




P_20180211_173131


エクストラシークレット:銀河眼の光子竜皇

シークレットレア:左腕の代償

コレクターズレア:七皇の剣・ブレイクソード

カッコいいけど光子竜皇君、君ももう持っているんだ……(光り方には本当に興味が無い)
ただいつもダークマターに至る為の下敷きとして活躍してもらってるので君には感謝の意を表したい。シューティングスター君はどうしたもんかね本当に……(半ギレ)

あとはアルティメットレア(?)だけど灰流うらら。なんでもこれも1枚で3000円するらしいっすよ。





このあたりで「あれ?まさか新規カード1枚も来ないんじゃね?」という恐怖が襲ってくる。

この前株で100万以上含み益トバした時よりもよっぽど恐い。






・4箱目



P_20180211_173449


エクストラシークレット:オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン

シークレットレア:瑚之龍

コレクターズレア:アルティマヤ・ツィオルキン・七皇の剣


やっと来た新規カード!覇王魔術師に入りそうだし通常モンスターなのでレッドアイズにも入れられそう。ちなみにこれ1枚で5000円~6000円するらしいです。ホロ青眼を除けば今回最大の当たりらしいです。

それにしても七皇の剣って最初の5枚ドローで手札にきちゃったらどうするカードなんですかね……?




・5箱目
P_20180211_173713


エクストラシークレット:オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン

シークレットレア:クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン

コレクターズレア:イシュタム・PSYフレームロードΩ



またテメェか―――!出来れば他の新規、欲を言えば竜騎士ブラックマジシャンが欲しかったんですが贅沢言っちゃいけませんね。来てくれただけでも感謝感謝。だがシューティングスター、オメーはダm(以下略)

クリスタルウィングは好きだし実用性もあるので珍しい光り方をしているものはちょっと嬉しかったです。




以上のような結果でした。

ウルトラレア以下もクリスタルウィングやハーピィの羽根箒がまるで紙切れのように入ってるとんでもないパックだったと思います。

購入したカードに関しては特にお金に困ってるわけでもないので売ろうとかそういう事は考えてないですが、被ったカードとか欲しい人がいたらリーズナブルにお譲りします。特にシューティングスt
ホロ、残りのエクストラシークレット、強欲で貪欲な壷、命削りの宝札以外はすべて出たと思います。(アルティメットレアはラー球×2、ネオス×2、うららだと思います)


まあ日々の勉強等のストレス解消のためにたまに遊戯王カードでも買ってデッキ組んで酒飲んで1人デュエルトーナメントをしている程度の決闘者なので、これからもカッコイイカードや豪華そうなパックが出たら購入していきたいと思います。