Amazon.co.jp: 【最大50%OFF】KADOKAWA メディアミックスフェア(4/13まで): Kindleストア

Amazon.co.jp: Kindle月替わりセール: Kindleストア

Amazon.co.jp: 【全点50%ポイント還元】日経BP社キャンペーン: Kindleストア

Amazon.co.jp: 【最大50%OFF】Kindle本単品 春のフェア: Kindleストア

Amazon.co.jp: 【50%OFF以上】IT書合同キャンペーン(4/13まで): Kindleストア

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱

マッキンゼー流 入社1年目問題解決の教科書
今日のkindle

【究極グルメ】お好み焼き定食も美味! 実際に行って調査した絶対に美味しいお好み焼き屋5選

【朗報】孤独のグルメにシッモ
素人くさいなーと思ったら下柳かよ!っつーか松重さん下柳よりデカイのな

出世する人は、毎日紅茶を飲んでいる
コーヒーか昆布茶だわ。紅茶は滅多にない

ワインの豆知識とマナー。知れば大人の余裕が身につく!
ワインもほとんど飲まないですねー

「座って通勤」サービスが拡充、鉄道会社の本音とは

鉄道業界はガチガチの体育会系だった…受け継がれる暗黙ルールが厳しすぎる

髪切りに行くんだがなんて言えばいいのかわからない
「半分ぐらいで」「刈上げないで」「もみあげはフツーで」冠婚葬祭前以外はいつもこれ

「あの子陰口言ってたよ」と伝えてきた人への最高の返し!
いい気はしないけど「そりゃあるだろうな」って感じ

定期的に「人間関係リセット」したくなる人たち 「友達付き合いダルイ」「LINE変えてスッキリ」
意識しなくても消える奴は自然と消えるし続く奴は自然と続く。友達なんかそんなスイッチ切ったり付けたりするもんじゃないだろ。いつの間にかなってるもんさ

苦手な人が気にならなくなる本

大人になって漏らした経験調査、男は29.5%で女は14%
(大は)ないです。

千秋が学歴の意義を指摘「就職する前に結果を出したのかが計れる」
千秋の言ってる事が至極真っ当だと思うけどそれを認めたくない人も多いだろうなってのは分かる

GWは何をする予定なの?
勉強。5月でちょうど残り2ヶ月になるのでそこから過去問20年分と予想問題全部ブチ込む
うかる! 司法書士 必出3300選/全11科目

司書の給料低すぎ問題 フルタイムで手取り9万円弱、それでも「保護者から給料高いと言われた」という投稿話題
なぜ安いかと問われたら「金が回らない仕事だから」としか言い様がない。「こういう仕事はお金じゃない!」なんて面白い事言う人もいるけどそもそも労働の目的はお金ちゃうんかと。それ以前に金でモメてんのオメーじゃんというパラドックスをどう説明してくれるのか興味が尽きない所ではあるが、まあ文句があるなら改善を求めてストでも起こせばよろしい。ただ一つ言いたいのは
「司書資格はみんなが思うほど簡単じゃないし、専門性も高い」
(だからもっとお金を貰えて然るべきだ!)みたいな言い草だがこんな考えはもう甘いと思う。今は弁護士や司法書士クラスでも使えない人間は食いっぱぐれる世の中。さらなるお金を要求するというのは仕事の好き嫌いだの資格の難易度とは全くの別問題ではなかろうか。不動産業だったら頑張って外回りして営業成績を上げるとか、教員だったら出世して教頭・校長になって教育委員会に入るとか、教え子をいい進学先に入れて指導能力を認めてもらい質の高い私立学校に雇ってもらうとかあるじゃん。大切なのは何を成すかだと思う。司書にどういったビジネスモデルがあるのかはちょっと分からないが、金が欲しいならもっとこう根本的に「司書で金持ちになる!ビッグになる!!」という気構えが必要だと思う。「本が好きだから」「本に囲まれて幸せー」「資格取ったハイ終了」で終わるならそれはプライベートでやって仕事はそこらでリーマンかOLでもやった方がよっぽど充実した人生になると思う。厳しい言い方になるが「好きな事は仕事にするな」という格言のいい例。司書をバカにするつもりは毛頭ないが、どこか「労働」というものに対して少しズレた印象を受けた記事であった、マル。

資格取り方選び方全ガイド 2018年
司書や保育士だとみんな同情的なのに食えない弁護士とかになるとみんな「ザマーミロ」と嬉々として語り出すのがまた面白い(笑)

急に襲ってくる強烈な眠気!運転中・仕事中の眠気に負けない方法
平日の睡眠時間が4時間切ってきたわマジ……

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

男子が女子から言われたら「あざとい」と思う得意料理ランキング! 2位オムライス
カレーとか肉じゃがなんて誰が作ってもミスる方が難しいような料理だよな(苦笑)揚げ物綺麗に揚げる人は凄いと思う

もうすぐ義務も終わるので離婚しようかと思う。家族の経済的負担を続けるのは不毛感がある
言っちゃ悪いがバツ1コブ2なんかと結婚するからこんな事になる。自分も覚悟が足りなかった
みんなに内緒で、秘密の婚活しませんか?2分完了コチラから⇒

55歳・藤あやこが再婚!相手は長女より年下、交際数カ月でのスピード婚
さすがに笑うレベル。こんなんどっかおかしいやろ。なんか根本的に異性を見る目がないんだろうな。趣味が悪いとかそういう次元のお話じゃない

振った彼氏が旧帝に受かってたからより戻したい。振った時落ち込んでたし顔微妙だからいけるはず
すごーい!しゃべる生ゴミなんだね!

37歳の婚活女性「友人がハイスぺ男性を紹介してくれません」と相談 「無理でしょ」と馬鹿にされる
紹介する側にも「メンツ」ってモンがある。男40女35過ぎたらもう友人は頼れんだろ、後で絶対こじれる。おとなしく結婚相談所行くかお見合いでもしろや
こっそり婚活しませんか?まずは結婚力チェック!

東証大引け 続伸、円安で自動車株など上昇 地政学リスクが上値抑える
日本株続伸、イベント通過後の円軟調を好感-過度な地政学警戒薄れる
久しぶりの保有銘柄のS高。コシダカHDも約10%上げだったので気分がいい
ホットストック:大阪有機化学工業がストップ高、業績・配当予想の増額修正を好感

楽天仕事紹介で新しい仕事が見つかる!

クルーズ船で日本満喫 阪急交通社、10万円前後から

50年後の人口8808万人 厚労省、出生率は上方修正

高校生まで自分は主人公だと思ってた奴いる?
今でも思ってるぞ。俺の人生は俺のモン

遊☆戯☆王の好きな魔法カード
超融合ほんと好き。それとユニオン格納庫の制限解除するんだよあくしろよ

「干物妹!うまるちゃん」第2期の制作決定!放送は秋からだよ