20150618012

20150618013



20150618014

20150618015


他の→『第1回 ツイ4新人賞座談会』 | ツイ4 | 最前線

ぶっちゃけちゃえば編集者の仕事は褒める事でも馴れ合う事でもないんです。

そりゃ褒められた方が気持ちはいいわけで、イラッとくる気持ちも分からなくもないけどそこまでの事を言っているとは思わない。

むしろなんのバックボーンもない素人(?)がこれだけプロの編集者(バイトとかかもしれないけど)に構ってもらえるだけありがたいよ。

この程度で凹んでるような人はフリーのクリエイターなんか絶対にやっていけないと思う。

承認欲求が強すぎるというか、少し打たれ弱すぎる気がします……

漫画家、映画を語る。—9人の鬼才が明かす創作の秘密

フィルムアート社
売り上げランキング: 6,696

出版社の中に入るともっと凄い光景が見られますよ……(顔面蒼白)