2015061214
from:tumblr

まあ時間が掛かるのも事実だし仕方ないんじゃね。

だからって「じゃあ男も女のトイレ入っていいよな!」なんてのは小学生の屁理屈だし、仕方がないとしか言いようがない。

女性もパッパパッパすませて、それでもつまってるようなトイレなら男のトイレを使用する事も致し方なしかと。

ただ
「スカートを履かない」女性用ピクトグラム « WIRED.jp
こういうのはほんとくたばれって思う。分かりやすいから赤くてスカートにしてるだけだろ。リアルでスカート履きたくなかったらパンツでも何でも勝手に履いてろよ、誰も文句言わねーって。

それでも文句あるならもう最初からマツタケとアワビでも描いとけよ。それでお互い様でいいだろ(間違えて女子便入って嫌な思いした言が有る奴)

それでブツブツ言われんのはさすがに理不尽を感じる。そっちは悪意でもなんともないのにこっちは善意(無過失)でも罪かよって。やむをえない時の男子便所の使用は致し方ないから、だったら分かりやすいマークは色とかスカートとかそれぐらいはそっちが譲れよと。

女の子もマークごときにブツブツ言う人がそんなに多いとは思わないんだけど、少ない声がデカすぎる!もうちょっと女の子の中からも「私はそんな事全然気にしてないですよー」とか「別にいいじゃんそれぐらい」って声が聞こえてきて欲しいし、あげて欲しい。

このままじゃ(大多数の)男も女も息苦しい世の中になるよマジで。

ピクトグラム〈絵文字〉デザイン
太田 幸夫
柏書房
売り上げランキング: 484,276