2015030509



大人になってから打算抜きで付き合えるような知人と出会える事なんて滅多にないじゃん、やっぱ大人になると色々あるんだよ(笑)

その上世間ではそれを悪い事みたいに扱う風潮があるじゃん?「心のそこから打算抜きで清く人間関係構築しなきゃいけない!」みたいなさ。別に何かしてあげるからして貰える、何かして貰えるから何かしてあげる関係って悪い事じゃないと思うんだよね。世の中基本持ちつ持たれつよ

言い換えたら小さい頃や学生時代から打算抜きで続いてる友人なんてのは本当に貴重。大切にした方がいいぞ!


女子の人間関係
女子の人間関係
posted with amazlet at 15.03.05
水島広子
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 1,442

そこらへん男は割合スパスパしてるけど女の人間関係は傍から見ててもキツイ。俺だったらソッコーゲボ