2014111506



国民健康保険ってことは自営業か何かなんだろうけどそれは払おうぜ(笑)いざとなったら年金の方は免除に回せばいいwww

たしかに貧富の差は問題だと思うけど、じゃあそれを第三者がズボッと埋めていいのかというとそれもまた問題なのかなと。

最近だと「介護の賃金が安い」と言われるけども、ぶっちゃけ介護なんて真っ当な精神と健康な身体一つあればそれなりに出来るわけだ。

それを無条件に引き上げたとする、5千円や1万円ぐらいならともかく10万20万上げたらもう誰も勉強も努力もしなくなるよ、高いお金出して大学なんか行く必要ないって。

その後待ってるものはもう「衰退」しかないじゃん。

人生なんて死ぬまで誰かとの競争よ。そこらへんの塩梅が難しいし、競争できない・下手な人もいる、その為に生活保護やら年金免除やら制度はたくさんあるわけだから、まずはしっかり勉強して打てる手は全部打ってからじゃないかな。

それ以前に「若者の貧困」って考え方もちょっと危ういのかなと思う。

だって金持ってる若者もいるし貧乏な高齢者だっているもの。

要は「自分が貧困」なだけなんだよね。金持ってる若者はこんな思考絶対廻らせてないもの……

生活保護VSワーキングプア (PHP新書)
大山 典宏
PHP研究所
売り上げランキング: 106,816


だって貧乏人って基本ヴァカじゃん、いくら考えたって感情論以外で答え出るはずないもの(オイ)

本来こういった事を考えて対策打つのは金持ちで、貧乏人はとにかく手足動かして1円でも多く稼がなきゃいけないはずなんじゃないの。

それが引いては「全体の底上げ」に繋がるんじゃないかなあ、と思って俺は日々コツコツ働いてます。

だから誰か今度飯でも奢ってください……(乞食)