2014071421
from:tumblr

実は独身なんて楽しくも何ともないんだよね、自分の好きなように生きてるのが楽しいだけで。

でも普通に生きてりゃほぼ間違いなく親が先にくたばるし、兄弟や友人だって自分の生活や仕事があるわけよ。

60や70になって病気で入院したって誰も見舞いになんか来ちゃくれないし、骨折して歩けなくなっても誰も面倒なんか見てくれないんだ、最期は一人、こうなったらもうマジモンの生き地獄だよ。

それも金さえあれば何とかなるけど、余程の計画性がない限りは「独身楽しい!」とか勘違いしてるそこらのリーマンやOLは後で泣く羽目になるわけ。

言い方悪いけどお金持ちじゃない人は男は35女は30までにはキメておいた方がいいと思うよ。

若くて元気な内に歯を食い縛って頑張っておけば、後で絶対楽できるって!
(ジジイになってまで働きたくないんだ俺はwww)




はい……
2014071422



独身OLのすべて(1) (KCデラックス)
まずりん
講談社 (2014-03-20)