2014040206
from:https://twitter.com/sodium/statuses/450610208817946624

みんなも笑顔で元気に挨拶されれば嬉しいでしょ?「何かあったら助けてやろっかな」って気になるじゃん。

自分がされて嬉しい事は大抵みんなもされて嬉しいんだから、そういう事やってりゃ後はマニュアルや先輩の言う通りにやってれば受験勉強より楽勝だよ、社会人生活なんか。がんばれー

逆に笑顔で「おはようございます」ぐらいも言えないしょーもない奴は、早く改善しないとどこ行っても上手く行かないと思う。

コミュ力とかそんな難しい事じゃないよ、人として当たり前の事、こんな事小学生だって出来んだから、小難しい言葉使ってブツブツ言い訳してんじゃねーよと。


社畜のススメ (新潮新書)
藤本 篤志
新潮社
売り上げランキング: 40,008

なんだかんだいって社畜が一番『楽』だよ。でも『楽しい』のとは絶対違う。そこの折り合いは個々でつけなきゃね