2014032716
from:tumblr

そりゃ特に興味もなくやりたくもない会社に就職したら入って3年で辞めるしうつ病にもなるって(マジレス)

でも、じゃあこういった就職活動をせざるを得ない大学生はどんな学生生活送ってたの?ってなるとそうなんだよね、自分の責任でもあるわけ。

「それなりに名前の知れた大学入った?」「一生懸命勉強した?」「資格取得した?」「頑張ってOBとコネ作った?」多分してないよね^^

だから100%世の中のせいにするのもよくないのかなと。

就活に限らないけどさ、受験だって恋愛だって子育てだって今楽すれば後で絶対苦労するんだよ。

トータルでプラマイゼロになるように上手い事出来てんだよ、人生って。


就職四季報 2015年版
就職四季報 2015年版
posted with amazlet at 14.03.27

東洋経済新報社
売り上げランキング: 5,475