2013112806


最初に選んだ艦娘は忘れもしない電でした。




アンソロや二次創作だと霧島はほぼこういうキャラで定着したよな……
2013112808





2013112810



2013112809





やっぱり艦これの影響大きいのかな
2013112807
ブツブツ言う人いるけど好きで艦これに移る人はもちろん、金銭求めてジャンルをチェンジするのも俺は当然アリだと思ってます。
そういう人は元々お金目当てでその前のジャンルに居たんだろうし、結果それでクオリティ高いものが世に出回れば読者としても嬉しいよね。
いまだに「コミケの一般参加者は客じゃない」とか言ってる人いるけどぶっちゃけ客じゃん、大手になればなるほどそう思ってるよ(笑)


【注意】東方から艦これに移った絵師のリストを持ってる秘密警察 『東方警察』が存在するらしい - NAVER まとめ
さすがにオンリーイベントで他ジャンル置くのはイカンと思うけど。