スカイダイビングなどでパラシュートを使用したことがある人も多いかと思われます。

「もし開かなかったら……」などと誰もが一度は想像してしまうことですが、実際にそんな状況を捉えた映像があります。

2013060124

建物や崖の上からダイブを楽しむスポーツ『ベースジャンプ』を行なうマシュー・ゴフさん。

この日も約300メートルの崖から飛ぶも、パラシュートが上手く開かず崖の方へ寄れてしまい、そのまま崖に追突。

落下を上手く制御できなくなったマシューさんは崖に打ち付けられながらそのまま地面に落下していきます。

その様子を頭部につけていた小型カメラが鮮明に捉えていました。

2013060123

奇跡的の軽傷ですんだようですが、一歩間違えれば命を失っていたのはいうまでもありません。

スリルを楽しむのもまた一興なんでしょうが、高所恐怖症の私にはとてもとても……



リトルパラシュートセット(3個セット)
SKYLIFE
売り上げランキング: 127,396