今巷を騒がせている生活保護不正受給の件、私はそっち方面勉強した身ではないので専門的な問題は専門家に任すべきだとは思いますが、単純に


 タダで親養ってくれるならそっちの方が得じゃん、わざわざ俺が金出す必要ないよね


 ってだけの話だと思うんです。

 そういう仕組みがあってそれがまかり通る世界なら誰だってそうする、俺だってそうする。

 こういうのは1人がやってそれが上手くいってるなら絶対周りにも公言して芋づる式に出てきますよ、むしろ既にブレーンが居てタンメンもそのうちの1人なのかもしれません。


痛いニュース(ノ∀`) : キングコング梶原の母親も生活保護 - ライブドアブログ
やっぱり出たね^^


 システム自体はね、別にいいと思うんですよ。

 高齢者で体がガタガタだったり障害があったりで働けない、身寄りもないという人もいるでしょうから。

 ただね、額がおかしいだろと。

 全員が全員というわけではないようですが月13万円で医療費控除の住民税免除だぁ!?実際20万近いだろそれ。

 うちの父親なんかだと、地方の国立大学を出て、30年以上公務員を勤め上げ今は年金生活です。

 それでも月10万をギリギリ越えるほど、もちろん医療費控除なんて素敵なオプションはありません。

 真面目に年金払ってきた人間よりもお金もらえるとはどういう話でしょうか。

 そんな事だったら年金なんて誰も払わないでしょう、俺だって払うかボケ。

 若い時には美味いもん食って高い酒飲んで綺麗なチャンネーはせべらせて、歳取って生活できなくなったら生活保護貰えばいいんだ、誰だってそういう思考にたどり着いてしまうのは当然です(実際するかどうかは別ですが)

 
 やっぱりね、生活保護受けてる人はもっと恥じらいが必要だと思います。

 それこそ生活保護受けてると聞いたら「え”っ……(ドン引き)」 ぐらいの。

 でも今は受給者が200万人の約4兆円。

 どれだけの人間が不正に受けてるかは分かりませんが50人に1人が生活保護受給者です。

 そんなに珍しくもない数だし、正直自分も「生活保護受けてる」と聞いても恐らく「フーン」ぐらいの感想しか出てこないと思います。

 それじゃやっぱりよくないと思うんです。

 受給者が自発的に「この状況は恥ずかしくてヤバイ!何とかしなくちゃ!」と思わせるぐらいの状況にしなくては。

 そのためには私は現金支給は絶対にしちゃいけないと思うんですよね。

 人間、3食しっかり食えて、雨風凌げる屋根さえあれば月3万円あれば充分なような気がしませんか?

 日本国憲法第25条にすべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。とありますが、年収200~300万円で頑張って税金払ってる20~30代の若者なんか最低限度以下だろと。

 んで、ブログでもよく言ってるんですけど私が思ってるのはですね、赤坂の一等地とかに空いてる議員宿舎とか、地方にも公務員の官舎って腐るほどあるわけじゃないですか。

 あとは少子化でどんどん廃校になってる地方の小学校とか。

 そこらへんに全部まとめてブチ込んでしまえよと。

 管理者にソーシャルワーカー複数人置いて、常時チェックしながらまとめて食糧配給してればいいと思いませんか?

 それなら高齢者の孤独死とかもないでしょうし。

 その方法でも色々問題があるのは分かります。

 でも言い方悪いですけど生活保護需給者なんて社会のド底辺なんですよ、言ってみれば食物連鎖の(以下略)

 それぐらい受け入れなさいよと。

 それほど真面目に働いてる人が馬鹿を見ているこの世の中に憤っています。



 友人の医者に聞いたのですが最近は生活保護受給したいがためにうつ病の診断証をほしがる患者がいるそうです。

 それを勤め先に提出して仕事を辞め、生活保護ライフに入るという流れらしいです。

 信じられないですが実際20歳で生活保護をゲットしたという人間も居るそうです。

 もう働くのバカバカしいですね^^


 歯医者でも生活保護受給者が来るらしいのですが、そういった患者に限って横柄な態度をとっていたり、金のネックレスをしていたり、高そうな車で通院していたりするらしいです(これは股聞きなのでチトあれですが)



 ブログでもよく使っている言葉なのでもう皆さん耳にタコなのかもしれませんが、パチンコで儲けた金にしろ、政府が海外にバラ撒く金にしろstudygiftとかよく分かんねーモンにしろ、


 人が自分で汗水垂らして稼いだ金じゃない金の行く先なんて決まってるんですよ。


 金だけは絶対に無償で与えたらイカン。




How to 生活保護―申請・利用の徹底ガイド 雇用不安対応版
How to 生活保護―申請・利用の徹底ガイド 雇用不安対応版
マスコミもさ、キャッチーなネタなのは分かるけど不正不正ばっかじゃなくて、身寄りもなくて働けない高齢者とかも実際いるわけなんだからもうちょっとしっかりした報道の仕方して欲しいよな。



【速報】キングコング梶原の母親も生活保護 吉本ピンチwwwwwwww : 妹はVIPPER
>83: ボブキャット(兵庫県):2012/05/29(火) 04:16:05.00 ID:qKPd3mdc0
>麒麟田村
>父親を探して「社会制度のご厄介にならないように」と、
>ホームレス御殿を建てて父親を収容

>99矢部
>福祉事務所から電話がかかってきて、父親が生活保護の申請をしていることを知る
>「恥ずかしいことすんなや」と諭し、申請を取り下げて生活の面倒を見る


本当かどうかは知らないけどこういう意識は大切だと思うよ。

そりゃ養う方もある程度の稼ぎがあってこそ言える事だと思うけど、タンメンとかチビゴリラは確実に出来ただろ。

マンション売れっつーのな。