2012050317
from:どっとうpろだ

言いえて妙。

生まれた時から既に背負ってる借金返すために働きに出てるようなもんだからな俺たちの世代は。

実際そうなんだけど。

自分は第一にもっと子どもを増やすべきだと思う、つまりは結婚って事ね。

あまりにも平均年齢が高すぎるんだよこの国、まさに老人天国。

言い方悪いけどもっと奴隷増やさないと年金なんて現状完全に破綻してるじゃん。

その為には雇用や賃金もそうだし、税金や社会保障の整備もしっかりして貰わないと。

たとえば年収500万の30歳がいたとしたら所得税と住民税と年金・保険で150~200ぐらいブチ抜かれるでしょ?

+一人暮らしだとしたらさらに100~150万ぐらい上乗せでそんなんでなにしろっていうんだよ。

その上消費税なんか上げられてもみろ。

平等?働き盛りで要りような俺たちとクソして寝てるだけの高齢者とで何が平等だよボケ

とまあそんな感じでもっと早いうちに男女が結婚して健康な子どもをバンバン作れるような環境にならないと日本はマジでヤバイのかなーとおもっちょります今日この頃



ゼクシィ決定版 イマドキ結婚の常識&マナー (ゼクシィBOOK)
ゼクシィ編集部
メディアファクトリー
売り上げランキング: 9588

女性団体とかが五月蝿そうだから確実に無理なんだけど、極端な話経済力が充分にあって相手も容認してるなら条件付きで一夫多妻制もアリだと思うよ。