2012011206



2012011207


李国林が犯した罪とは

2005年5月【公務執行妨害の現行犯で逮捕】
http://mimizun.com/log/2ch/news4plus/1117410702/

パトカーで巡回中の岡山県警署員が男数人が乗った不審車を発見
職務質問しようとしたところ
突然、男がバールで同署員の右肩を殴りつけ、別の男が拳銃を
発砲したため、一緒にいた別の署員が、発砲した男に向けて拳銃数発を発射した。
うち1発が男の左太ももに当たり、公務執行妨害の現行犯で逮捕。

この時、拳銃を発泡した男が李国林


2005年6月【護送車を奪って逃走】
http://blog.livedoor.jp/sinpeik/archives/24017233.html

治療を受けて警察署に戻った李受刑者が、護送車を奪って逃走
パトカーなど20台で追跡した。李容疑者はパトカー2台と乗用車2台に
接触しながら、約30分後に西約5キロの岡山県倉敷市内まで逃げたところで、
単純逃走の現行犯で捕まった。乗用車の女性1人が、軽いけがを負った。
この時、署員が内部規定に違反して、署内に李容疑者を移そうとした際、
腰縄を持っておらず、車のエンジンもかけたままだった

その後、窃盗事件に関与していたことが判明、懲役23年の実刑が確定
関東から関西地方にかけ数十件の犯行を自供、被害金額は1億円以上に上る


2012年1月【広島刑務所から脱獄】 ←いまここ

オウム以来16年ぶり…中国人脱走者を特別手配

警察庁は11日、広島刑務所から脱走した中国人受刑者の李国林受刑者(40)を逃走容疑で、 最高レベルの指名手配となる特別手配に指定した。

「治安に重大な影響を及ぼす者」として全国の警察を挙げて行方を追う。
特別手配は約16年ぶり。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120112-OYT1T00022.htm



しかもこの刑務所の4~500mの所に小学校あるっていうじゃん

仮に脱走してなかったとしてもあまり気分のいいものではないよね




大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-04-18)
売り上げランキング: 2348